2012/12/01

PEPUP×TEDee Kobeコラボ!ー先週のEvent Report★


こんにちは。TEDeeKobe adminの冨田典希です。
今日は、先日行われたPEPUPとのコラボイベントの様子をお伝えします!
まず、PEPUPとは・・・HPをご覧ください
このように、フィリピンとフェアトレードを行うだけでなく、国際問題や社会問題に興味をもつ学生が多く集まる団体です。



まずは双方の団体紹介プレゼンから始まりました(すべて英語です・・・!!)





そして、TEDee Eventです。今回のビデオは、ナイロビのスラムにすむある女性の話です。

Jacqueline Novogratz on escaping poverty


ディスカッションの様子

「貧困をどう定義するか」「マイクロファイナンスをどう思うか?」「自分たちができることは何か」などを話し合っていただきました。

いつも国際問題を勉強しているPEPUPならではの意見が飛び交います!
プレゼンテーションの様子

参加したPEPUPメンバーからは、「英語に対するモチベーションが上がった。」「自分たちの活動を上手く英語で伝えられなかったので、もっと練習したい」
などの感想をいただきました。
参加者の皆さん、ありがとうございました!今回は約15名、来ていただきました。
TEDeeには、いろいろな物事に興味関心をもつ方々が参加しています。そのような方と価値観を共有して、学びあえる場にしたいと思っています!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
今回の記事いかがだったでしょうか?

 TEDee Kobeに興味を持った!という方はぜひこの記事の下にある、
TEDee KobeのFacebookページに「いいね!」をお願いします:D
「いいね!」を押していただくと 今後Facebookのタイムラインにブログの更新情報をお送りできます。

TEDee Kobeのイベントに興味を持った方はこちらからどうぞ。
TEDee Kobe Group Page│http://www.facebook.com/groups/323361057680416/
イベント情報を発信しています。
「Join」を押すだけで簡単に参加もできます。


0 件のコメント:

コメントを投稿